免疫力を高める百人力の“スーパースープ”

 友達が、免疫力の高まるというスープのレシピを教えてくれました。
調味料ナシで、野菜の自然なうまみでいただくスープ、
体にやさしく、基本に返れる感じがします。
インスタント食品と刺激物は控えめな今日です。

〈作り方〉
玉ねぎ  50g
キャベツ 50g
かぼちゃ 50g
人参   50g
水    800cc

�野菜をやさしく洗い、皮付きのまま(玉ねぎのみ茶色の皮を取る)細かく刻む。
�鍋に�を玉ねぎから順番に重ね、周りからやさしく水を加え、ふたをせずに加熱し沸騰させ、2〜3分煮立てる。
�ふたをして充分沸騰させてから弱火にし、20分煮る。
�煮汁を漉してあたたかいうちにいただきます。(冷めたら温めなおす)調味料はなし。

このスープ150〜200ccを空腹時(できれば夕方、もしくは朝、夜でも)にいただきます。
冷蔵庫で2〜3日は保ちます。


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